月に2回の茅ヶ崎デー

今日は以前レッスンしていた元SKD(松竹歌劇団)のYさんがレッスンに茅ヶ崎のスタジオに来た。
マイペース・・・・待ち合わせよりはるかに遅れてきた彼女は発声は大嫌い「ニャオ!!」と声を出すと「OK!!」で始める なぜか私の方が彼女のペースでレッスンさせられると言っていいのだ
 遅れてきた理由は衣装がなだれ落ちてきた・・・・知ってます 発表会の時に着るドレス
彼女が歌うときはよいどれ伯爵の絨毯を取るー踊るから そして後には鳥の羽が散っている・・・
絨毯取るのは勿論私・・・・羽拾うのも・・・勿論私 次回も出る事になる 「私が歌うと皆が下手だから笑うんでしょ」というが違う 話とポーズが面白いからですよ 彼女は根っからのショーガールなのかもしれない 今でも「ゲネプロが・・・・」と言ってるところ どこかで何かやってるみたいだ 見た目は申し訳ないがド派手のオバサマ・・しかし何か極めてる 真面目に歌ってる
私よりうけるのだ 芸人には勝てない
レッスン1時間がはるかに回って次の人を1時間待たせてしまっても ここは?ここは?になってしまった。次回のレッスンはYさんは後にすることにする。
レッスン後 両親と食事だが話題は妹の報告会のこと・・・・次々電話がなる「夕方はコミセンです 夜は商工会議所です よろしくお願いします」なんだよなんだよ 私長女です。月に2度位しか来ないのに・・・・私の存在は????私が茅ヶ崎でコンサートやるときなんにも言わない
新聞に出ても「見てない」この差は何?・・・・と書くと単なるヤキモチかもしれないが そうだ
仕方ない・・・・
さてあまり相手にされないので知り合いの人のお店(Cafe Wine Kei)に顔を出しました。そこに親子(父と娘)が入ってくる 話を聞くと娘さんは17才で埼玉の高校に通いながら声優の勉強をしてプロを目ざしてるという それをお父さんが応援 9月に演劇にも出たらしい ご近所さんでもあるこの店のお客さんも応援に行ったらしい 見た目は今どきの女の子 お父さんはラーメン屋さん もじもじしながらお父さんが娘のチラシをくれた。沢山オーデションを受け 落ちたけど なんども受けてやっと
演劇に出られた たぶん主役ではないだろうが このように夢に向かって一生懸命やってる子は最近めずらしい そしてお父さんが一番のファンなんだ なんかいいな せっかくくれたチラシのインターネットのアドレス見てみよう
そして横浜に帰り我が子ちょぴを車に乗せて関内のお店に届けもの・・・・ちょぴスナックデビュー・・・モナリザのさよちゃんに抱っこされて ママになぜられてごきげ〜んでした。