カラオケ嫌いの私でも

何年も横浜に住んでいて一人でも入れるお店といったら 自分が出演しているジャズクラブと関内
モナリザというお店くらいしかない 昨夜はそごうでのカルチャー指導が終わり生徒さんたちと食事をしてぷらりと行ってみた。お客様はまだ誰も来ていなかったがそのうち顔見知りが来る
1時間もしないうちにカウンターはいっぱいになってしまった。
10人入ったら万席・・・・私のライブのチラシを毎月貼らせてもらってる。
そこに4人組みの北海道からきたお客様がきて 私のポスターとチラシを見て「誰?」と言っていた すかさずお店のさよちゃんが「あそこにいるゆう子さん」と・・・・
「歌ってくれなかな?CD 買いますって」の言葉に カラオケは苦手な私も「いいですよ」
カラオケはなぜ嫌か 勿論もち歌は歌わない・・・・キーも違うし自分の心地よいテンポやリズムでない・・・・その気になれないのだ が お客様は北海道の方 明日は帰ってしまう ジャズがお好きと聞いたら
私の中のサービス心が・・・・「何歌いましょうかね???」と2曲ほどスタンダードを歌った・・・常連のお客様も「普段絶対歌わないのに」と陰口が・・・・・
そして流石ジャズがお好きという言葉通り 流暢な発音でお歌いになった。
横浜の方ならライブに来ていただける いや 生徒さんになってくれるかも・・・・
でもCD買ってくださいました すぐに送りますね「鈴木さん」