こんな日は

好きな事が仕事になっていいですね・・・とよく言われる
でもそれは違うんです、ジャズは確かに好きだし でも家に帰り聴く音楽はクラシックなんです
オーケストラが好き 以前はラフマニノフのピアノコンチェルト 最近はスメタナの「我が祖国」
なんて聞いて感動して泣いてます。子供の頃からバッハを聞いて感動した私・・・これは日課だった。当時毎日バッハの作品を紹介する番組がラジオであって 欠かさずきいていた・・・しびれた
おませな小学生 天才になるか?・・・・ならなかった(がっくり)
勿論音大に行きピアニストになる・・・これは夢 中学生でピアノ科の夢は去る
その後フィシャディスカウのシューベルトの「冬の旅」を聞き声楽科の道に・・・・入ったがクラシックへの道も断念・・・・お勉強しなかった
さて今日は台風がきている・・・・暇なので何を聴こうかとモーツアルトかな
そうそう私が死んだら告別式にはモーツアルトの「レクイエム」をかけてえもらうんだ