老人扱いするな

梅雨が明け毎日が暑い 実家は緑が多く涼しげだが家の中は暑い 冬寒く 夏暑いとくる・・最悪
離れのレッスン室は冷房を利かせて快適だが 同じ敷地内にある家の方は蒸し暑い  父の事務所も暑いらしい 今年になって熱中症でなくなった人は70名 室内でクーラーをかけていない人が多いと言う
「暑くてやってられない」といつになく弱音を吐いてる父に「老人は熱中症になるから気をつけて」と言ったら「馬鹿もん 俺は老人じゃない 老人は90になったらだ」と言われた。
確かに活動的 ボケもない 50ccを乗りまわし どこにでも行ってしまう・・・歯医者にも行った事がない 健康診断も異常なし 自分でも老人扱いされるのが嫌なのはわかるが 世間からいったら80は老人だがね
扇風機でがまんしている
せめてクーラーくらいつけてと暖房に設定してあったのを冷房にしておいた。