東北関東大震災

私は普段テレビを見ないが今回はどのチャンネルを回しても 地震速報
これが日本?と言うような映像だ。
地震が起きた11日 マンションの5Fにいた私はあまりの揺れにたじろぎ落ち着いて落ち着いて
という放送にとりあえずテーブルの下に隠れたが 誰とも繋がらない電話 離れ小島にひとりきり
のような不安 そこに1通のメールが来た 外部との連絡がついた事に有難く思った。
「さぁ!!あとむ実家に行こう非難だ」渋滞の車の中ケージに入ったあとむは腰を抜かしぶるぶる震えている。車の中でも余震が気になったが メールのFさんありがとう ずっとメールをくれたおかげで 茅ケ崎に行けました。
それからメールは真夜中に「無事か!!」という沢山のメールをいただきましたが 皆元気
しかしテレビに写されている状況はすごい・・・まだまだ余震が起きるらしい・・・
今は横浜に戻ったが 何もなかったように静まり返っている
東北日本の人達 他人事ではない ただでも寒いこの時期に家がなくなってしまった人達 食糧がない・避難所では失望的な顔をした人たち 家族を無くし泣いてる人達・・・津波は怖い
もしこれが東海地震だったら・・・・