北部いいとこプロジェクト

茅ケ崎の実家の空き地で行われた。収穫祭最終日・・・地元の文教大学の学生と彼岸花の会の人達
で餅米を育て 田植えから始めて採れたお米でお餅つきにこっそり参加してきました。
文教大学生と地元の農家の人達を結んだのは妹えっちゃん・・・・その様子は彼女のブログで見ていました。今時の若者は・・・と思う中 とんでもない・・・30名近くの学生が力を合わせて
頑張って農業に励んできたようです。
学生達の顔は明るく輝いていました。
杵でお餅をつくおじさんや学生達・・・いい光景です。
こっそり行ったのですが「あっ!ジャズの姉ちゃんだ 食べろや」と言われました 
が 実は私はお餅大嫌い・・・はいはいと言ったものの手が出ない お箸持って見てるだけにしました。

それでも90名近い集合写真にはしっかりど真ん中・・ふふふ・・しかも大学生に挟まれたというか 自分でちゃっかりと入ってしまいました。
北部いいとこプロジェクトならぬ いいとこ取り・・・