外ずらのいいアトム君

我が家のアトムは自分の役目をしっかり守っているんです。
エントランスのモニターで人が来ると お迎えに玄関まで出ます。
たいていはネコ好きの人達なので アー君は可愛がってもらってます。レッスンが始まると 黙ってマッサージ機の上で静かにしている。終わると起きだして又甘えに

でも私が帰ってきてもしらんぷり どういうこっちゃ!?
出迎えにも出ない 君は私がお金出してひき取ったんよ 誰に食べさせてもらってるの?

生徒さんが帰る時もきちんとお見送り
なのに私が出かける時はしらんぷり
レッスン前のお茶も一緒になって 生徒さんに甘えてる なのに 私には猫パンチで最近顔まで
傷が 手も足も傷だらけ 
人には甘噛みで私には本気でかみついてくる。

でも時々お出かけするとき玄関の外に出てしまうが「アーちゃんはお留守番の役目よ」と言うと
部屋に戻る 
あまり泣かない子で お腹がすいたら 私をじっと見つめて かりかりの袋手でさしてる
そんな姿はたまらなく可愛い 
さぁ寝ましょと言うと 一緒に寝室にくる

たぶん自分はネコだってことが分からないのかもしれない