ワークショップ

先日ワークショップで 初めてバックの音が聞こえたというTさん 私にいつもアイディアをもらいにくる 私もアレンジするのが楽しい 彼女は自分でフェイクをしてくるが 私の意見を聞きたいのだそうです。

こんな風にしたらとかあんな風にしたらとか 時間はまたたく間に過ぎる 3時間近くかかってやってくるのですが
1か月に多い時は3回 熱心さが伝わってくる 今回はFLY ME のバースを決めたいという事で 面白いアイディアがしかし 相当息が合わないか 自分の意思をどうやってピアニストに伝えるか が彼女の課題 充分バッチリいった事に満足 うれしさがこみ上げたらしく 微笑みが

もう1曲はMy Favorite Things これも2回めの後半ritしてルバートにしてインテンポという アレンジ 2回めでバッチリ 拍手が またまた 微笑みが
今までで一番いいできでしたよ

前半は個人レッスンと湘南モール 後半は文化センター 来ました来ました お酒持参 初めて参加のMさん酔っ払ってしまい 自分の歌に笑ってしまった 不謹慎ですねとおっしゃてましたが
そんなことないですよ 歌いながら笑ってしまうなんて度胸あります。

優等生のYさんMちゃんは暗譜していた さすが〜

Kさんは緊張しているのか私がメロディーそばで歌っているのに バックのアドリブしか聞こえてないのか顔がひきつってました。

度胸だめしみたいな ワークショップ 楽しいね〜